Webサイトやメールマガジンなどが企業サイトへリンクを
張り、閲覧者がそのリンクを経由して当該企業のサイトで
会員登録したり商品を購入したりすると、リンク元サイトの
主催者に報酬が支払われるという広告手法。
仕組みとしては成果保証型広告と同じだが、アフィリエイトの
場合には、その商品やサービスに関連した情報を掲載する
Webサイトやメールマガジンが主な対象となり、それらと電子
商取引サイトの間のパートナーシップの側面が強調される。
書籍の書評にオンライン書店へのリンクを張る場合などは、
それ自体が一つのコンテンツとなるため、サイトと企業の
双方に利益のあるマーケティングプログラムだと言われている。
企業にとっては、潜在的に商品に関心を持つ層に
容易に到達できるというメリットがある。また、売上に応じて
媒体側への支払い額が決まるため、ポータルサイトへのバナー
掲載のように成果とは無関係に広告費が決まる他の
手段に比べ、極めて費用対効果の高い広告手法と言える。
↓詳しい内容はこちら
http://e-words.jp/w/E382A2E38395E382A3E383AAE382A8E382A4E38388.html
2012-04-16 22:39
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
[編集]
共通テーマ:仕事
コメント 0