占い・人間観察

社会生活をするうえで、あると便利な能力

それは「相手に好かれる」こと。


みなさんは、大事な人に嫌われたくないと
思ったことありませんか?
この人と友達になりたい!っと、思える相手に
近づくための計画を練ったことはありませんか?




・・・媚びを売るのとは全然違いますよ。
あれは嫌々やっているわけですから。
嫌々することは私はオススメしません。

私が言っているものは「やりたいから、やっている」
の類ですので、、、すみません言葉足らずでした。

要は、楽しいから、やることですよ~。










「好かれたい相手に好かれたい」と思ったことはあるか?


私はあります。しょっちゅう思います。



どだい、自分に「必要な人しか出会わない」と思って
動いていますので(これについては、後日詳しく書きます)
関わる人は全て大事。


大事な相手に、私が大事にされれば、その相手の人と
仲良くなることが多いです。(例外もありますが)








それをするには、とにもかくにも、相手の好みや性格や
行動パターンなどなど、知っておかないとどうしようもない。



そこで、人間観察をする必要があるのですが、、
私がこれの必要性に気づいたキッカケは正直なところ
あまり言いたくないです。











理由は「情けない自分をさらけ出す」からです。



ですが、これは同じ苦しみを持っている人には
良いヒントになることも事実。

なので、
・・・・がんばって書きます。






ーーーーーー

●人間観察をするキッカケになった出来事、、、




私は中学2年の秋ぐらいまでは友達が多かったのですが、
あるときから、その友達に一斉に相手にされなくなりました。


最初はタチの悪い冗談と思って話しかけたり、笑わせようとしたり
あの手この手で関係を元に戻そうとがんばったのですが
全て無視されました。(あれはほんとにつらかったです。)







なんで私が、、?
なにが原因で、、?
今日だけの悪いイベントよね、、?


疑問はいっぱいでるけれど、それを解決する手段はもらえない。
誰かに相談したいけれど、自分がそんな目に会ってることを
知られたくない。

結局、わからないまま中学校は卒業。
その友達グループとは最後まで、話しができませんでした。







相手がなんでそんなことをしようと思ったのか、、、






そう考えだしたときに、あることに気がつきました。
私は、「相手を見ていなかった」のです。




自分に対しては、いつも見てて欲しい
もっと見てて欲しい、と思ってるくせに、
自分は相手を見ていない、、、。


ここが無視された原因と、つながるとは限らないけど
やっておいたほうが良い気がする。
よし、やってみよう!



それが、「相手を見る」ことのはじまりでした。









ーーーーーー

いまの私は、好かれたい相手に好かれることは、
難しいことではなくなりました。
(最悪でも嫌われない程度ぐらいですが)

もちろん、それなりにやることはありますが
難しいことではありません。


難しかったところを強いて言うなら、
「自分をイメージチェンジしてもいいか?」っという
問いかけを自分にすることでしょうか。
(これについては後日詳しく書きます)



次回は、「好かれたい相手に好かれるための人間観察」
の実践編の予定です。

今日はこのへんで失礼します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
インフォメーション1
インフォメーション2
インフォメーション3
Copyright © ネットビジネス・アフィリエイト ~可能性の追求~ All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。